元気酵素は胃や腸の中でも活発に働くように2種類の麹菌を使用し、酵素の活性化に必要な70種類以上のミネラルを配合した酵素サプリです。
他の酵素飲料、酵素サプリメントの多くが野草、野菜、果物などを熟成、発酵させているのに対し、元気酵素は黒色麹と麹の2種類の麹菌を使用した
“酵素自体を配合”していることが大きな特徴です。
また元気酵素は活性phが2.2〜11と、胃や小腸、大腸など強度のアルカリ性や酸性の中でも働きが失われないようにするため、麹菌を発酵途中で休眠させたものを配合し、体内に取り入れた際に酵素が発酵し、活性するようになっています。
もちろん元気酵素には酵素が体内で活発に働くように、70種類以上のミネラルも配合されています。
元気酵素で消化酵素を補う事が出来れば、体内で生成される潜在酵素を代謝酵素に回す事ができ、代謝が良くなり老廃物(脂肪・コレステロール・有害物質など)が排泄されやすくなります。
〜元気酵素の原材料〜
・麹菌含有素材(大豆培地麹菌・ドロマイト(炭酸Ca・Mg含有物))
・酵母(亜鉛・マンガン含有・ケルプ)
・コーンスターチ
・HPMC
・サンゴCa
・ステリアン酸Ca
元気酵素のお試しサンプルを実際に注文して飲んでみました。
カプセルタイプなので、そのまま水などで飲めば味もしないため飲みづらい事はありません。
カプセルタイプが苦手な方は水や白湯(30〜40℃)に溶かして飲んでも良いそうですよ。
・詳細・購入は
⇒酵素サプリメントの決定版【元気酵素】